元プロ釜口貴晴がレッスンするスタンドアップパドルサーフィン(SUP)・サーフィン・ウィンドサーフィン│鎌倉市腰越のサーフショップ│レンタルボード・艇庫会員様募集中!

2020年 夏の海岸利用について。 7/1現在

 

皆様、メンバーの皆様、お元気でしょうか?

2020年 夏 今年は今までにはない夏の形なので、

色々と始まってみないと分からない事も多くあります。

状況により臨機応変にご対応をして頂ければと思います。

何か連絡事項や問題が発生しましたらご連絡させて頂きます。

他のマリンスポーツ愛好家との距離を保ちお互いに気をつけてやりましょう!!

それでは今年の夏も安全第一でお気をつけて楽しんで下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

TAKA SLIDE 釜口

 

 

<藤沢市の夏のエリア規制に関して>

詳しくはHPをご覧ください。

https://www.fujisawa-kanko.jp/news/20200619-kakikaiganfujisawamodel.html

海水浴場中止を受け、今夏の海岸利用について神奈川県内の取り組み【藤沢・鎌倉・茅ヶ崎】

 

※規制エリアは時間外は入れるのか?

>東浜(藤沢市)は時間外(10〜15時以外)は入っても問題ないとの回答でした。

ですが、西浜の方はエリアを分けているので極力入らないでほしいと言う形を取るそうで、もしかしたら東浜もそちらに合わせる可能性があります。

 

 

 

 

<鎌倉市の夏のエリア規制に関して>

藤沢市と違い、鎌倉市の夏のエリア規制に関しては公式なものはまだ出ていません。

HPをご覧ください。

https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/index.html

https://trip-kamakura.com/feature/kaisuiyoku.html

 

 

先日、鎌倉サーフィン連盟の役員の方から聞きました。

腰越の漁港組合、市と鎌倉支部で協議した結果、海のゾーン分けが決まりました。

漁港からの要望が入った内容で、今現在分かっている事項です。

が、変更になる場合もありますので、お気をつけ下さい。

 

※規制エリア

>漁港神戸川から一風堂辺りまでを遊泳区域、その先をサーフィンエリアになりました。

ロープは通常通り張ります。

 

・時間外は入れるのか?

>エリア規制時間外は例年通り

 

・ライフガードは、7月は土日のみ 時間帯は10〜16時まで。

7・23日~8月末まで平日もライフガードは配置する予定のようです。

 

・鎌倉エリアと藤沢エリアでは、若干違うところがあるので気をつけてください。

 

・腰越海岸へ降りるところに市が看板を設置し一般向けにも分かりやすくするようです。

他のメンバー様、ご友人などにも伝えてください

 

・7月1日~17日までの間は通常通りで問題無いそうです。

フォイル系は混雑している時間帯はなるべく控えるようにしましょう!

・マリンスポーツエリア内も混雑が見込まれますので接触に充分に気を付けましょう!

マリンスポーツエリア内が混雑している時はSUPでの波乗りはやめてください!

・休憩する場合、マイボードはお店まで持ち帰るようにしてください!

・他のマリンスポーツ愛好家との距離を保ちお互いに気を付けてやりましょう!!

・砂浜が熱くなるのでサンダル着用で。 砂浜での盗難に気をつけましょう!

熱中症に気をつけて下さい。 対策と水分補給を忘れずに!

関連記事

    関連記事はありません。


 

«

ショップ定休日・イベントカレンダー
« 2020年8月»
272829303112
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456
  休日   ボードロッカーのみ運営
スクール予約フォーム│0467-32-2012
レンタルボード会員
海は目の前ボード保管会員(艇庫会員)
湘南でビーチヨガ体験
新品・中古ボード情報(パドルボード・サーフボード)
タカスライドオーナー釜口貴晴プロフィール